泡瀬運動公園

沖縄市泡瀬にある泡瀬運動公園、別名「県総合運動公園」。

この公園はとても広くて一周すると3km〜4kmくらいあるかもしれません。 また丘を利用して作られているようでアップダウンも結構激しかったりします。
ブレーキが確実にできる中級以上の力がなければ一周することは難しいと思います。

駐車場は道路を挟んで東と西にありますが初心者はブレーキの件で反対側に移動することができないので数名で滑りに行くときはどこに止めるかあらかじめ相談しておきましょう。

中級以上の実力があれば森の中を行く道もあってなかなか楽しめると思います。初心者は東側の大駐車場か、西側にあるスケートリンクで練習すると良いでしょう。

運動公園への地図は………? あれ?公式サイトってないのかな? 困った、、、今度地図作っておきます…。
【所在地:沖縄市比屋根672】

(画像)門 沖縄市・泡瀬運動公園、
または県総合運動公園東側入口

上の写真、東側入口を進んだ先にある大大大駐車場 (画像)大駐車場

(画像)陸上競技場横 東側、大駐車場正面にある陸上競技場横、
手前の紫っぽい道は自転車道路。

西側駐車場奥、キャンプ場近くのスケートリンク。 (画像)スケートリンク

【戻る】